運営実績 - ショップ・商業施設
生活雑貨メーカー 直営ショップ
新規出店とスタッフ管理をサポート
初の直営店ということもあり、店舗の立上げ方法から人材の確保、教育研修計画、労務管理などを任せられる委託先を検討されておりました。また、クライアント様が望むブランドイメージに近い人材を確保することも重要な要素でした。
社内で新規事業ということもあり、制約が多い中でしたが、クライアント様の要望を細かくヒヤリングし取り組みをおこないました。
■施設分類 物販
■職種 販売、接客
■クライアント サーモス株式会社
■業務範囲事例
・人員計画の策定
・採用計画の策定
・接客研修の実施(接客マナー)
・複数店舗への派遣
オフィス家具、文具メーカー 直営インテリアショップ
立ち上げから運営管理までトータルにサポート
「ouchi GARAGE(おうちガラージ)」は、理想の在宅ワークスペースづくりをサポートする、プラスのインテリアブランド「Garage」の新業態ショップです。「はたらくをたのしく」をテーマに、プロがセレクトした暮らしがより豊かになる1万点以上のアイテム(EC展開アイテム含む)を揃え、はたらく空間づくりをお手伝いしています。
弊社では、店舗の設計段階から、採用・教育計画・オープニング研修、開業の準備のサポートをおこないました。
■施設分類 インテリアショップ
■延床面積 78.11㎡
■職種 店長・販売スタッフ
■クライアント プラス株式会社 ファニチャーカンパニー
■店舗URL (外部サイトにリンクします)
https://garage.plus.co.jp
■業務範囲事例
・運営計画、人員教育計画の作成
・専門スタッフの配置
・売上レポート報告
カフェ&コンセプトショップ
立ち上げから運営管理までトータルにサポート
クライアント様が、これまで着手していなかった一般消費者との直接的なコミュニケーションの場づくりと「社会貢献」、「地域貢献」が同時に出来るお店を作ることを目指しました。また、“歯科医療と密接にかかわる新たなビジネスモデルの実現”に向けて取り組んで参りました。
■施設分類 物販・カフェ併設 企業ショールーム
■延床面積 85㎡
■職種 店長・パティシエ・管理栄養士・歯科衛生士
■クライアント 株式会社ジーシー(歯科医療メーカー)
■業務範囲事例
・開業時支援(運営事業計画・メニュー開発等)
・専門スタッフの配置
・ECサイトの運営
・店内イベント実施
漬物メーカー 直営ショップ兼カフェ
新規出店とスタッフ管理をサポート
老舗漬物メーカー様の”物販店兼喫茶”の直営店事業の立ち上げサポートを行いました。
店舗設計段階から、採用・教育計画からメニュー開発や仕入れ業者選定他、運営マニュアルの作成などもお手伝いさせて頂きました。
■施設分類 物販、カフェ
■職種 販売、接客
■クライアント 漬物メーカー様
■業務範囲事例
・開業時支援(メニュー開発、運営計画)
・人材採用、管理
・教育研修(接客マナー、メニュー研修、多言語研修)
・接客スタッフの採用、管理
・各種マニュアル作成
運営実績 - ミュージアム・文化施設
水素の普及啓発PR・環境学習施設
運営計画から広報まで運営をトータルに推進
「東京スイソミル」は東京都が水素社会の実現に向け、日本初の水素エネルギーをテーマにした体験学習施設です。当社では、専任人材の配置から年間の運営計画、広報、施設安全管理と運営に関する全ての範囲を受託しております。
■施設分類 体験型学習施設
■延床面積 676㎡(展示面積 454㎡)
■職種 統括マネージャー・広報担当・アテンドスタッフ
■クライアント 公益財団法人東京都環境公社
■業務範囲事例
・年間運営実行計画
・ワークショップ・イベントの実施
・利用者アンケート調査
・ SNS(twitter/YouTube)の運用
・多言語対応機器導入
・プロモーション動画作成
運営実績 - ショールーム・インフォメーションセンター
オフィス家具、文具メーカー 直営インテリアショールーム
初のBtoC店舗の開業支援~運営管理
「CREATORE with PLUS」は在宅ワーク向け家具から、海外ブランドまで、幅広いインテリアや雑貨を展示・販売するインテリアショールーム兼店舗です。
店舗の設計段階から、採用・教育計画・オープニング研修等、開業準備のサポートをおこないました。
■施設分類 インテリアショールーム
■延床面積 343.49㎡
■職種 店長・販売スタッフ
■クライアント プラス株式会社
■店舗URL (外部サイトにリンクします)
https://kagu.plus.co.jp/creatore/showroom/sr_yebisu/
■業務範囲事例
・運営計画、人員教育計画の作成
・専門スタッフの配置
・売上レポート報告
空調機器メーカー ショールーム
マニュアル作成や研修など開業支援もサポート
空調メーカー様の体験型ショールーム運営をお手伝いいたしました。開業時支援として、展示マニュアルや運営マニュアルの作成や人員計画を行いました。 一般的のお客様に向けたイベントのご提案もいたしました。
■施設分類 企業PR施設
■職種 受付案内スタッフ
■クライアント 空調メーカー様
■業務範囲事例
・展示・運営マニュアルの作成
・接遇マナー研修のご提案
・単発イベントのご提案
地域密着型インフォメーションセンター
スタッフ管理と建物の維持管理を担当
駅の改良工事の期間中、地域のみなさまへ工事の様子や計画などを伝えるインフォメーションセンターにて、案内スタッフの供給や施設管理をおこないました。
■施設分類 インフォメーションセンター
■職種 受付、運営管理スタッフ
■業務範囲事例
・開業時支援
・各種マニュアル作成
・スタッフ採用、教育、管理
・施設安全管理
・年度報告
運営実績 - パブリックスペース
乃村工藝社 「RESET SPACE_2」(リセットスペース2)
マニュアル作成や研修など開業支援もサポート
乃村工藝社は、2021年3月に本社ビルに隣接する台場ガーデンシティビル内に、ニューノーマル時代に対応した新オフィスをオープンしました。当社グループの多様な働き方や価値観を活かしながら、社員がコミュニケーションを活性化しよりよいクリエイティビティを発揮していくことを掲げていいます。本プロジェクトは企画・設計・施工・運営まで当社グループで実施しており、運営では、自社自販機の運営管理や弁当販売、利用者対応まで行っています。
■施設分類 ワークプレイス
■職種 運営管理(販売、接客、メンテナンス)
■クライアント 株式会社乃村工藝社
■業務範囲事例
・運営計画
・自販機運営管理、メンテナンス
・商材仕入れ管理
・弁当販売、仕入れ
・展示一次対応
・安全衛生管理
お問い合わせ
施設運営事業については下記フォームから お気軽にご相談・ご依頼ください